利用者登録に関するQ&A


Q.利用者登録はなぜ必要なのですか?
A.
「施設予約システム」を利用して予約の申込を行う場合に必要な作業です。
利用者登録を行うと「施設予約システム」を利用する場合に必要となるIDとパスワードを取得できます。 空き状況照会のみのご利用であれば利用者登録は不要です。
ページトップ ▲
Q.利用者登録するにはどうすればいいのですか?
A.
多賀城市役所生涯学習課窓口で登録申込をすることができます。
ただし、利用者登録を行うには次の要件を満たす必要があります。
1 5名以上の団体であること
2 団体の構成員の半数以上が市内居住であること
3 社会教育活動やスポーツ活動、地域コミュニティ活動等を主な目的としていること
4 20歳以上の代表者及び責任者がいること
5 本システムの利用規約に同意すること
6 施設予約システムからの連絡先に使用できるメールアドレスがあること
ページトップ ▲
Q.施設の空き状況と施設の案内を見るのに、利用者登録は必要ですか?
A.
必要ではありません。
施設の予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要です
ページトップ ▲
Q.利用者IDを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
A.
トップページの「利用者ID問い合わせ」から利用者IDを問い合わせてください。利用者登録されたかたのみ問い合わせることが可能です。
ページトップ ▲
Q.パスワードは変更できますか?
A.
トップページの「利用者登録がお済みの方」から「パスワードの変更」を利用してください。
ページトップ ▲
Q.連絡先のメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもよろしいのですか?
A.
携帯電話のメールアドレスを利用できます。
ページトップ ▲
Q.システムの利用をやめたい場合は、どうしたらいいのですか?
A.
各施設または多賀城市役所生涯学習課窓口にお申出ください。
ページトップ ▲
Q.引っ越しなどをした時は、どうすればいいのですか?
A.
トップページの「利用者登録がお済みの方」から「登録内容の変更」を利用してください。
ページトップ ▲